RYUTistの2ndアルバム収録されている「金色の海と七色のDays」にて、
スクール生のみなさんがコーラス隊としてレコーディングに参加しました。
また、ライヴにも出演!
「金色の海と七色のDays」を作曲されたのは、ももクロさんへも楽曲を提供されている永井ルイさん。
そんな永井ルイさんがディレクションをしてくださりレコーディングをおこなったスタジオは、
新潟アーティストスクールの母体でもある、SHOW!国際音楽エンタテイメント専門学校のレコーディングスタジオです。
RYUTistの楽曲は全てココでレコーディングしています。
日本海側でも指折りのレコーディングスタジオです。
SHOW! F7thレコーディングスタジオ
そして、レコーディングエンジニアはN-TRIBEの井上さん。
RYUTistはもちろん、Negiccoさんなど新潟のアーティストだけではなく、
吉川晃司さんや佐野元春さんなど、多数のレコーディングに参加されているプロ中のプロの方です。
さらに、ディレクションと指導では、実際に楽曲を作って下さった作曲家さんと作詞家さんもご参加くださいました。
人生初のレコーディングが、完全にプロの環境という贅沢さです。
最初にRYUTistの五十嵐夢羽さんがレコーディングする様子を見学。
初めての経験。
夢羽さんの歌声に真剣な面持ちで聞き入っていました。
そして、いよいよ自分達の出番。
ヘッドフォンをしてマイクの前に立つと緊張も最高潮。
セッティングの様子
でも、いったん声を出すと落ち着いて確りとしたコーラスに!
予定通りの時間で、素晴らしいコーラスパートをレコーディングすることができました。
レコーディング中の様子